出展企業紹介⑩ 市川工業有限会社

2017.04.11 / 出展企業ブログ

出展企業ブログ一覧へ

エコフルタウン出展企業紹介...第10弾!!

このブログでは、参画企業様の魅力を紹介する内容をコンシェルジュより定期的に発信していきたいと思います。

今回は「豊田ものづくりブランド」認定企業である市川工業有限会社の近藤さんにお話を伺いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(コンシェルジュ)エコフルタウンに出展されたきっかけを教えていただけますか。

(近藤さん)地元豊田市の自動車部品メーカーが「環境」について真剣に考え、

異業種に挑戦していることを多くの人に知っていただこうと思い、出展いたしました。弊社の開発した地球にやさしい太陽光発電を利用した「ソーラーLED街灯」が広く普及されるように、環境問題への取り組みを続けていきたいと考えています。

 

ソーラーLED街灯

(コンシェルジュ)「ソーラーLED街灯」にはどのような特徴がありますか。

(近藤さん)環境にやさしいだけでなく、停電時でも点灯しますので、災害対策としても利用できます。

また、自動車部品製造で培ったノウハウを取り入れ、高い品質と低コストを実現しております。

(コンシェルジュ)LED照明だと明るくて防犯にも効果がありそうですね。

(近藤さん)そうですね。学校や企業様の駐車場に利用していただいくことも多いです。興味のある方はぜひ、

エコフルタウンに来て実物を見ていただきたいです。

(コンシェルジュ)本日は貴重なお話をありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しく知りたい方は、下記URLをご参照ください。

市川工業有限会社→http://www.ichikawa-kogyo.com/

 

施設紹介ページもぜひご覧ください。