お知らせ

7月4日ガイドツアー

2017.07.04 / ニュースブログ

大型台風が接近中のエコフルタウン(中部地方)は、朝からサウナのような蒸し暑い一日でした。夕方には大雨になるようです…(-_-;)

でも、雨水は貴重な資源!

実はエコフルタウンの敷地内には、大型バス6台分のお水を貯めておける貯留槽が地下に埋め込まれています。

そのお水をろ過して、木々の水やりや田んぼの水などに使っているんですよ!(^^)!

だからエコフルタウンは1年を通して緑がいっぱい!お花もいっぱい!!

芝生エリアでお散歩やお弁当を楽しんでくださる方が増え、嬉しい限りです♡

 

では、今日のガイドツアーのお客様をご紹介します。

北海道からお越しの豊栄建設株式会社様と北海道ガス株式会社様ご一行です。

豊田市の暑さ(北海道の2倍だそうです・・・)にも負けず、ウィングレットを楽しんでくださいました!

スマートハウスをご見学いただいている時に、北海道のお家には雨戸や外のシャッターがないことや(凍ると外に出られなくなるため)、壁にパネルヒーターがついているお家がほとんどだということを伺い、暑さや寒さを和らげ快適にすごせる工夫は、地域によって随分異なるのだなぁと驚きと気づきがありました。

終始、熱心にご見学くださり 本当にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしています。

イベント一覧へお知らせ一覧へ

  • お電話でのお問い合わせ
    0565-77-5669
    受付時間:9:00-17:00 (月曜定休)