お知らせ

リモートガイドツアーを行いました。

2020.05.23 / お知らせイベントニュースブログ

5月22日、とよたエコフルタウンでWEB会議ツール「Zoom」を活用した「リモートガイドツアー」を行いました。

「リモートガイドツアー」は、豊田市の「SDGs×新しい生活様式 ミライのフツーをつくろうプロジェクト」の一環で、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、「3密」を避け、自宅からでもとよたエコフルタウンの概要や見どころなどを臨場感をもって伝えようと始めた取り組みです。

この日はデモとして、豊田市立稲武中学校の1年生の皆さまに、在宅でのオンライン授業の一環として参加していただきました。

パビリオンに展示してあるデジタル地球儀「触れる地球」を使って地球温暖化について学んだり、豊田市の取り組みを紹介する映像をご覧いただきました。

    

デジタル地球儀「触れる地球」の説明

   

参加した生徒さんからは「分かりやすかった。もっといろんな事が知りたくなった。」という嬉しい感想をいただきました。

現在、とよたエコフルタウンでは「3密」や「県をまたいだ移動」を避ける為、通常のガイドツアーの受付は中止しております。

「リモートガイドツアー」は当面、豊田市内の小中学校を対象に実施していき、順次対象を拡大していく予定です。

移動の問題で見学できない方々はぜひ、「リモートガイドツアー」をご利用ください。

  

イベント一覧へお知らせ一覧へ

  • お電話でのお問い合わせ
    0565-77-5669
    受付時間:9:00-17:00 (月曜定休)