出展企業紹介⑤ 株式会社LIXIL

2017.03.09 / 出展企業ブログ

出展企業ブログ一覧へ

 

エコフルタウン出展企業紹介...第5弾!!

このブログでは、参画企業様の魅力を紹介する内容をコンシェルジュより定期的に発信していきたいと思います。

 

今回はエコフルタウンに2棟のスマートハウスを出展してくださっているLIXILさんにお邪魔しました。

ご案内して下さったのは、株式会社LIXILの杉山さんです。

               (杉山さん)      (コンシェルジュ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(コンシェルジュ)LIXILさんの魅力を教えて下さい!

(杉山さん弊社は自然を賢く活かし、健康で快適な住まいや暮らしを、このエコフルタウンにある2棟を通してご紹介しています。

(コンシェルジュ)風の流れや太陽の光をうまく活用しているんですね。2棟あるスマートハウスの違いはなんですか?

     

「リフォーム棟」                「ギャラリー棟」

(杉山さん)「リフォーム棟」はお子様が独立した後の住宅をリフォームした設定、「ギャラリー棟」は小さなお子様のいるご家庭をイメージしています。車イスの方でも過ごしやすいよう低めに設置されたライトなど、それぞれのライフスタイルに合った商材をご紹介しています。

     

「リフォーム棟」                「ギャラリー棟」

(コンシェルジュ)エコフルタウンに出展されたきっかけを教えて下さい。

(杉山さん)豊田市の皆様に、環境に対しての意識を少しでも持っていただきたいと思い、出展させていただきました。

(コンシェルジュ)他にLIXILさんで行っている取り組みはございますか?

(杉山さん)実際に住宅が快適な室内環境になっているか、地元の建築学科の先生や学生の方々と一緒に室内の温度や通風の測定を行っており、学生さんの卒業論文のテーマにしていただいています。またギャラリー棟を市内イベントなどの際にセミナールームとして貸出をしています。

(コンシェルジュ)地域の方々や若い世代の方への環境に対する意識を高めるお手伝いもされているんですね。

                     「セミナールーム」

(コンシェルジュ)最後にブログをご覧の方へ一言お願いします。

(杉山さん)LIXILではこれから家を新築しようという方、リフォームしようという方、それぞれに合った暮らしをご提案しています。

そういった方々には、ぜひギャラリー棟を見学いただきたいと思っております。

(コンシェルジュ)杉山さん、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「住まいの環境技術総合パビリオン LIXIL」の場所については、下記のURLをご参照ください。

institution-guide-map_jp-1.pdf

 

施設の紹介ページも是非ご覧ください。

http://toyota-ecofultown.com/institution_guide/smart_house_lixil/

 

詳しく知りたい方は、下記URLをご参照ください。

株式会社LIXIL→http://www.lixil.co.jp/