出展企業紹介③ 株式会社バンブー苑

2017.02.23 / 出展企業ブログ

出展企業ブログ一覧へ

エコフルタウン出展企業紹介...第3弾!!

このブログでは、参画企業様の魅力を紹介する内容をコンシェルジュより定期的に発信していきます。

今回は緑地管理・環境緑化工事を行っている地元企業「株式会社バンブー苑」の生田さんにお話を伺いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

(コンシェルジュ)エコフルタウンに出展されたきっかけを教えてください。

(生田さん)弊社の緑化駐車場をより多くの人に知っていただこうと出展しました。

(コンシェルジュ)緑化駐車場とはどういうものなのですか?

(生田さん)緑化駐車場は、夏季の温度上昇を抑え、ヒートアイランド現象を抑制したり、ゲリラ豪雨時などに雨水が排水溝へ流入するのを抑え、洪水を抑制することができるものです。

「エコフルタウン緑化駐車場」

(コンシェルジュ)エコフルタウンの緑化駐車場にはどういう特徴がありますか?

(生田さん)第2駐車場(エコフルタウンマップのP2)に展示してある緑化駐車場は、芝生の生育に十分な土壌厚を確保した樹脂製芝生保護材と地下に埋設した弊社オリジナル保水性不織布「BBE-5」により、無潅水(草に水を与えなくてよいこと)を目指した駐車場であることが特徴です。

(コンシェルジュ)そんな技術が隠されているんですね。 生田さん、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しく知りたい方は、下記URLをご参照ください。

株式会社バンブー苑→http://www.bamboo-en.co.jp/

施設紹介ページもご覧ください。